トップへ戻る
HOME > 新着情報 > ブログ > こいずのおもしぇえはなし

こいずのおもしぇえはなし

じいちゃんって・・・

こいずのおもしぇえはなしがいっぺぇあんだっちゃ。
いずだが、会社にはいってすぐ、じいちゃんがしんだんだっていうがら、んでば、花どがあげねげねぇっちゃ!っていったら、いいがらいいがらっていうんだ。なにいってんんだおめぇ。会社どしてめんつただねぇべ!っていって、はなをたのんだのっしゃ。A県の葬儀屋に・・・。お昼になったっけ、すんません。隣のじいちゃんが死んだんです。なんかぼげでました。とほいずがいうんだ。ばががおめぇ!はなどがたのんだっちゃ!きゃんせるしねど!っていうごどになって、社長がA県の葬儀屋にきゃんせるたのんだっけ、でぎねっていうんだ。社長は、気転きがして、んだらぜったいあげでけろよ!しゃしんをおぐってけろよ!と言ったら、あいでの葬儀屋が、びびってすいませんきゃんせるしますだどや。あだりめだっちゃ、じもどで誰の葬儀がわがってんのに、いぎでるしとの花ば死んだものどしてあげらんねぇもの。あげだらたいへん。じもどでしごどできねぇべ。んでもはじめでだ。となりのじいちゃんとじぶんのじいちゃんばまじがうやず。

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >