トップへ戻る
HOME > 新着情報 > ブログ > youtube配信の種類

youtube配信の種類

当社で行っているyoutube配信。実は、種類があるんです。

当社で行っているyoutube配信。実は、種類があるんです。最初は、コロナ禍のため遠方の方のためと考えていましたが、やっているうちに、別な使い方もあるなと思いました。将来の人のために残せるなと思いました。将来の人というのは、将来その土地を所有したり、管理したりしたりする方々に残せるのではないかと。相続人、会社の担当者、市区町村の管理者等など。特に会社の担当者や役所の管理者は、短期間に代わる可能性が高いです。急に境界立ち合いなどを頼まれたらどうでしょう?昔の資料を探して、読み込んで訳も分からないまま境界立会するのでは?相続人になった方々もそうです。図面の見方や公図、測量図、謄本などいろいろ勉強することがたくさん増えます。そんな時、youtubeに動画が有ったら・・・・。ものの数分で説明動画を確認して、場所も大方頭に入るのではないか・・・・。また、宅地の設計業者や造成業者など多くの方々と情報を共有できます。一つ動画を作っておくとその動画のアドレスを伝えることで、いちいち説明しなくても済みます。また、気を付けていただきたい部分、例えば、測量が間違っているとか、境界がないとか情報を伝えることも可能です。それに写真などを多く使用するので、図面の見方が分からなくても伝えやすいです。つづく。


 

 

 

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >