トップへ戻る
HOME > 新着情報 > ブログ > ホームページ納品!復活

ホームページ納品!復活

20年ぐらい前に一回試してみましたホームページ納品を復活させるぞー!

20年ぐらい前に一回試してみましたホームページ納品を、もう一度復活させたいと考えています。昔から、どこのパソコンでもホームページ閲覧ソフト、ブラウザが入っています。ブラウザの機能は、とても魅力的で、得たい資料やデータに即座にリンクできます。そのため以前、親戚の土地境界確定納入に使用させていただきました。本来ならこれをサーバーにアップロードすることで、日本中、いや、海外からもアクセスでき情報の共有に活用できます。これを今回、大きな工場の仕事が入ったので活用しようと企てています。これで納品しサーバーにアップロードしていただければ、国内の支店はもとより、海外の支店や本店など、あらゆる会社内部で情報を共有できます。この会社でも以前、何回か測量をしていた図面が数枚ありましたが、あまりに敷地が大きく、どこがどこだかプロの私でも頭に入れるまで時間がかかりました。でも今は、ドローンで航空写真を撮り、オルソ画像に無料のシステムで変換し、それを境界写真や公図などを重ねることで容易にわかりやすくできると考えています。また、土地の担当者が、転勤になる場合や本社の重役の方々でも支店など他の土地の情報が手に取るようにわかるはずです。

シェア
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >